BTC to the Moon 🚀 🚀 🚀

120万稼いで80万溶かした者の末路です

スキャのスタイルがアップデートされた

少しスキャの手法が自分の中でアップデートされたので日記がてら久しぶりに更新します

ちなみにこれは昨日と今日の損益

f:id:circus7:20181222060747p:plain

f:id:circus7:20181222064825p:plain

ここ4日ぐらいで証拠金1万ちょいしかなかったのに10万ぐらいまで戻りました

昨日はなんか下がったから逆張りロングしたらロスカ食らったので

 

「アホくせ~、みんなロング望んでるんでしょ?どうせ戻るしロングさして寝るわ」と利確ロスカラインだけ引いて寝ました

結果利確にかかって8割ぐらいは取り戻せた感じです

 

ちなみにこの時の目線は「下」でした

なんでロング打ったんでしょうかね

 

BTCなんだかんだでいいとこまで戻ってきましたが、多分もう一度底を見に行くんじゃないでしょうか

BTCはそういうやつです

 

ここ数ヶ月はといいますと、ロスカくらってガン萎えした後スキャを真面目にやってなかったので数ヶ月ほど技術は止まったままでした

そのくせして先月よくわからんけどノリでポジったら5万ほど焼かれてぎょえ~って感じだったので証拠金も1万ほど

ここまで来たら扶養外れるのは嫌なので今年は38マンを目標にしてたわけですが、為替で稼ぐつもりがまさかの退場

これはBTCちゃんとやらなきゃなぁと思いチャートを見たらボラまみれ

なのでこれはチャンスと久しぶりにスキャを再開しました

 

で主題のアップデート内容ですが、今までは雰囲気と水平線と「逆張りしかしない」という謎の成約の元スキャをしてきました(結果80万のロスカを食らったわけですが)

イメージはこうです

f:id:circus7:20181222062358p:plain

「ここのリバだけで稼ぎたい...!」という張り付きたくない一心でエントリーしてたわけですね

うまく行けば普通に稼げますがミスると結構担がれます

 

で色々考えた結果こうなりました

f:id:circus7:20181222063332p:plain

?普通じゃんと思うかもしれませんがそのとおり、普通です

ただ今までこういうラインの引き方はしてこなかったなぁと思いこれに従って板見ながらちゃんと順張りしたら結構うまくいった

ライン付近の板だけ見てればいいですぶっちゃけ

言語化できないのでこのチャート画像だけ残しておきます、もし忘れたら思い出せ未来の自分!

 

以上メモでした