BTC to the Moon 🚀 🚀 🚀

120万稼いで80万溶かした者の末路です

月ミリチャレンジ18日目(終)

f:id:circus7:20180719010224p:plain

f:id:circus7:20180719012722p:plain

というわけで3回目のロスカットを喰らいました

かなり精神に来ましたが一日たてば回復しました

ただモチベがかなり低いです

 

今日は長くつらつらと反省文を綴ります

 

f:id:circus7:20180719010538p:plain

まずなぜ損切りしなかったのかということなんですが

通話しててチャート見てなかったのが原因です

気づいて指値損切り打ち込んだら空振ってロスカまで連れて行かれました

20枚のショートを打っていました

 

ナンピン悪くはないと思うのですが(現にレンジでここまで50万稼いでた)

損切りラインは決めておいたほうがいいです

自分は20枚入れてしまったら+-0付近で損切りと決めていましたがこれじゃだめでした

当たり前だけど

 

損失で持って行かれる量が資産の10%のところで損切りラインをキメることにします

 

で上げの要因ですがファンダ的にもおそらく投資家心理的にも上でした

でも大口が蓋を上に置いてたのとまだ下げ相場だと思っていたのとで

自分はショート打ち込んでました

 ここを狙ってもう一段下げるとふんでたからです

 

しかし大口が蓋を取っ払った瞬間にこの上げ

ショートを温めてたんですねあれ

ロスカットも巻き込んで爆発一気に10万円以上上げました

 

でSFDが発動しましたGW以来ですね

上値は若干重くなりますがGWのときは乖離10%まで行ったし現物はそんなもん知ったこっちゃないだろうしあんまり当てにするのも良くないです

現に今日SFDショート焼きみたいなのもありました

 

まだ下降トレンドです

前回は上がったり下がったりしつつもデカ目のトレンドラインにぶち当たったところで

また下降トレンドスタートでした

まだ底を叩いてないきはするのでとりあえず8000ドルあたりまではわからないって感じです

トレンドラインと8000ドルがいい位置にいるので次はそのあたりの攻防次第だとは思いますがそこまで上がるかどうか

 

何はともあれとりあえず証拠金を25万まで戻したいです